熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏合宿が終わりました

こんにちは熊本大学52代広報の坂井です 遅くなりましたが、夏合宿が終了しました!暑い中、寝食をともにして代を超えて 団結力が高まったような気がします!9月ですが、まだまだ暑くて外に出たくない と感じております・・・今年は秋季全九が控えているの…

広報あいさつ

お久しぶりですなかなか更新できずに申し訳ありませんでした・・・ 最後の一人はこのブログを更新している自分です!みなさま、こんにちは!52代で統制兼外務兼広報を務めさせていただいております 坂井明立(さかいあかり)と申します広報として様々な媒…

52代会計あいさつ

こんばんは!今回は会計あいさつです! どうも。 熊本大学体育会少林寺拳法部第52代で会計を務めます、三角園史也(みすみぞの ふみや)です。軽く自己紹介をしますと、 『学部;法学部 出身;宮崎県小林市 部活歴;サッカー(9年)、少林寺拳法(2年) 趣味;オカル…

主務あいさつ

お久しぶりです今回は主務兼企画の副枝に自己紹介してもらいます!

52代副将あいさつ

こんにちは更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・ 今回は52代副将兼渉外にあいさつしてもらいます! こんにちは!熊本大学少林寺拳法部52代副将兼渉外の榎本日南子です。 よろしくお願いします。自己紹介をします。学部は教育学部小学校教…

主将あいさつ

こんにちは!今回は52代の主将に挨拶してもらいます! こんにちは。 熊本大学少林寺拳法部52代主将の島田耕大です。1年間精いっぱい頑張りたいと思いますので、応援よろしくおねがいします!今年は全九総合優勝を部の目標にしました。とても厳しい目標…

52代幹部紹介

初めまして! 52代で広報を務めさせていただくことになりました。坂井明立(さかい あかり)です。遅くなってしまいましたが 2018年度の春合宿にて幹部交代をしました。 今日は新幹部を紹介させていただきます主将 島田 耕大(しまだ こうた)(法)副…

春合宿

一昨日、6日間に渡る春合宿が終了しました。合宿中では柔法運用法や飛び受け身の練習、固め研究など、普段では余りしない練習をする事ができました。 また、朝練もあり金峰山までのランニングも行いました! 朝早い中走ってみんなお疲れ様でした! 演武会で…

新年のご挨拶&鏡開き式

新年明けましておめでとうございます。 今年も熊本大学少林寺拳法を宜しくお願いします。 昨日1月12日は鏡開き式でした!本来は1月11日に行うのが一般的らしいですね。 日程の都合上1日ずれてしまいましたが...。鏡開きは年神様を見送って餅を食べる事で無病…