熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

日記っぽい八月の更新

53代広報の堀内です。 八月のブログ更新となります。そしていきなりではありますがネタ切れです。何が、と問われればここに書く内容に他なりません。学内感染者の発生で部活が再び中止となっているからです。部のブログであるのに部活動自体がないなら当然書…

七月の更新

53代広報の堀内です。7月も末となり、今月の更新です。 実は毎度迷うのはこの書き出しの部分です。作文関係は毎度スタートが難しいですね。さて、6月の更新でも書いたように7月の初めからようやく部活が再開しました。部員の顔を直に見ることすら久々な有様…

かろうじて6月の更新

53代広報の堀内です。 6月最終日ではありますが、堂々と6月の更新だと嘯きます。サボりではありません。真面目な話、部活が再開してからやっと始まったぜいえーいみたいな内容で更新しようと思っていたら、全然始まらなくて今日になりました。体育館が使えな…

五月の更新

53代広報の堀内です。 一応は大学がスタートしたという区切りに更新します。 少林寺拳法部のブログなのに部活で書く内容がないのは歯がゆいですが。とはいえ部の三年中心でいろいろやってはいるのです。自宅待機中に何をして過ごしているか、というテーマで…

四月の更新

広報の堀内です。月一で更新しますと宣言したのでブログを書きます。今日は嘘吐きの日ですが、この宣言は嘘にしないようにしたいですね。とはいえこの一か月部活動はできていません。疑いようもなくコロナウイルスのせいです。当初は新型インフルエンザと同…

53代幹部 広報兼企画挨拶

幹部挨拶も最後の更新となりました、今日一日タイピングしっぱなしの広報兼企画の堀内からです。 そういうわけで挨拶させていただきます、53代堀内 凌太です。 他の幹部の挨拶を参考にすれば楽だろう、とか甘えた考えをしていると奴等、各々のやり方が別口す…

53代幹部 会計挨拶

最後が見えてきた幹部挨拶、会計の福島 陸からです。 こんにちは。 熊本大学体育会少林寺拳法部第53代で会計を務めます、福島 陸です。自己紹介させていただきます。「学部:理学部化学コース 出身:熊本県八代市 部活歴:野球、ソフトテニス、少林寺拳法部 …

53代幹部 渉外挨拶

続けざまなせいで冒頭に書く文句が思い浮かばなくなってきた更新六回目、渉外の前川からです。 2020年度熊本大学体育会少林寺拳法部におきまして、渉外を務めさせていただきます前川 勝哉です。まずはじめに自己紹介をさせていただきます。 理学部理学科所属…

53代幹部 外務挨拶

今日中に自分の挨拶まで終わらせたい、そんな更新五回目は外務の近藤です。 今年度、外務を務めさせていただくことになりました、熊本大学体育会少林寺拳法部第53代の近藤 佑紀です。今年1年間、どうぞよろしくお願いいたします。自分の身の上話となりますが…

53代幹部 主務挨拶

怒涛の連続更新、続きまして主務の福島 隆渓です。 こんにちは。 熊本大学体育会少林寺拳法53代で主務を務めさせていただくことになりました、福島 隆渓です。 主務は裏方で部活を支えていく仕事です。主務の仕事次第で今後の少林寺拳法部が存続していけるか…

53代幹部 統制兼企画挨拶

三回目の幹部挨拶、統制兼企画の古川からです。 こんにちは、もしくは初めまして。 2020年度、統制兼企画を務めることとなりました古川 理恵と申します。それでは軽く自己紹介させていただきます。 出身は兵庫県の淡路島です。淡路島を宣伝するために熊本に…

53代幹部 副将挨拶

新幹部挨拶、二回目は副将を務めます坂本からのものとなります。 第53代で副将を務めることになりました、坂本蓮といいます。まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。 高校は熊本県の真和高校を卒業しました。高校受験で熊高を受けて落ちました。熊高と練…

53代幹部 主将挨拶

幹部交代にあたりまして、新幹部より挨拶をしてもらいます。 主将の原田よりスタートです。 初めまして。 熊本大学体育会少林寺拳法部53代で主将を務めます、原田 千寿(はらだ ちず)と申します。簡単に自己紹介とあいさつをさせていただきます。福岡県出身、…

53代幹部紹介

初めまして。 53代で広報を担当させていただきます、堀内 凌太(ほりうち りょうた)です。 先日、無事に終了しました春合宿にて幹部交代をしましたので、Twitterでも行いました幹部紹介をさせていただきます。主将 原田 千寿(はらだ ちず)副将 坂本 蓮(さかも…

夏合宿が終わりました

こんにちは熊本大学52代広報の坂井です 遅くなりましたが、夏合宿が終了しました!暑い中、寝食をともにして代を超えて 団結力が高まったような気がします!9月ですが、まだまだ暑くて外に出たくない と感じております・・・今年は秋季全九が控えているの…

広報あいさつ

お久しぶりですなかなか更新できずに申し訳ありませんでした・・・ 最後の一人はこのブログを更新している自分です!みなさま、こんにちは!52代で統制兼外務兼広報を務めさせていただいております 坂井明立(さかいあかり)と申します広報として様々な媒…

52代会計あいさつ

こんばんは!今回は会計あいさつです! どうも。 熊本大学体育会少林寺拳法部第52代で会計を務めます、三角園史也(みすみぞの ふみや)です。軽く自己紹介をしますと、 『学部;法学部 出身;宮崎県小林市 部活歴;サッカー(9年)、少林寺拳法(2年) 趣味;オカル…

主務あいさつ

お久しぶりです今回は主務兼企画の副枝に自己紹介してもらいます!

52代副将あいさつ

こんにちは更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・ 今回は52代副将兼渉外にあいさつしてもらいます! こんにちは!熊本大学少林寺拳法部52代副将兼渉外の榎本日南子です。 よろしくお願いします。自己紹介をします。学部は教育学部小学校教…

主将あいさつ

こんにちは!今回は52代の主将に挨拶してもらいます! こんにちは。 熊本大学少林寺拳法部52代主将の島田耕大です。1年間精いっぱい頑張りたいと思いますので、応援よろしくおねがいします!今年は全九総合優勝を部の目標にしました。とても厳しい目標…

52代幹部紹介

初めまして! 52代で広報を務めさせていただくことになりました。坂井明立(さかい あかり)です。遅くなってしまいましたが 2018年度の春合宿にて幹部交代をしました。 今日は新幹部を紹介させていただきます主将 島田 耕大(しまだ こうた)(法)副…

春合宿

一昨日、6日間に渡る春合宿が終了しました。合宿中では柔法運用法や飛び受け身の練習、固め研究など、普段では余りしない練習をする事ができました。 また、朝練もあり金峰山までのランニングも行いました! 朝早い中走ってみんなお疲れ様でした! 演武会で…

新年のご挨拶&鏡開き式

新年明けましておめでとうございます。 今年も熊本大学少林寺拳法を宜しくお願いします。 昨日1月12日は鏡開き式でした!本来は1月11日に行うのが一般的らしいですね。 日程の都合上1日ずれてしまいましたが...。鏡開きは年神様を見送って餅を食べる事で無病…

定期戦・軽食パーティ

かなり久し振りの更新になってしまいましたが... 昨日は定期戦と軽食パーティがありました!定期戦の結果は熊本大学の勝利で終えることができました。53代にとっては審判の先生方に採点してもらう初めての機会でした。 演武会よりも緊張した人も多いとは思い…

広報あいさつ

こんにちは! 熊本大学少林寺拳法部で広報を務めます、理学部理学科の山口凜と申します。出身は大分県杵築市です。別府温泉等が有名な県ですが、自分は別府温泉に行ったことはありません。以外と自分の県の有名所って行かないものです...。 趣味は主にゲーム…

会計あいさつ

こんにちは! 熊本大学少林寺拳法部51代で会計の太田了徳です。 軽く自己紹介させていただきます。工学部情報電気電子工学科 (専攻を情報系にしようか電気系にしようか迷ってます!笑) 出身校 : 那覇国際高校 好きな食べ物 : 肉 趣味 : 最近は特に何もしてな…

渉外あいさつ

ご覧いただきありがとうございます。熊本大学体育会少林寺拳法部で渉外を務めております遠入が簡単に自己紹介させていただきます!出身:山口県立宇部高校学部:教育学部好きな食べ物:鶏肉嫌いな食べ物:ナスです!51代のみんなは自分が入部したとき暖かく迎え…

外務あいさつ

こんにちは。 熊本大学少林寺拳法部51代で外務を務めます月野円香と申します。 挨拶ということだったので、自己紹介をします。 出身は大阪です。はるばる九州に薬学を学びにやってきました。 薬学部創薬生命薬科学科に所属しています。 将来は何するか決め…

主務あいさつ

こんにちは。 熊本大学体育会少林寺拳法部第51代におきまして主務を務めます、理学部理学科三回生の豊田 秀斗です。とりあえず簡単に自己紹介をば… 熊本生まれ熊本育ちの熊本大好き人間で、高校は第一高校でした!平成の男子一期生と言うと今でも熊本出身の…

外練(花見&bbq)

今日は外練がありました! まあ外練と言っても軽くランニングをした後は、がっつり遊んだんですけどね。まず始めはけいどろから! 続いてダルマさんが転んだもやりました! どちらの遊びも小・中学校で遊んで以来だったので、久しぶりに楽しむ事ができました…