熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

合同練習会

こんにちは! 久しぶりの更新となりますm(__)m 先日11/12 熊本地区大学間合同練習会が行われました。今回は参加校が少なく、熊本大学23名、熊本高専2名で開催しましたが、日頃習うことのできない技や技術を経験でき、とても有意義な練習会にすることができま…

県大会ご報告

こんにちは! 立秋とは名ばかりで日に日に暑さが増してきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、今日は8月7日に行われた熊本県大会の結果報告を致します。 それでは、どうぞ! 単独演武 一般男子有段の部 佐々木光将 最優秀賞! 組演武 一般…

立合評価法交流会

こんにちは!ご無沙汰しています!先日7/17(日)に立合評価法交流会が西南学院大学で行われました。我が部からは50代穴井瑞希(女子・初段)河野里奈(女子・2級)古賀聖人(男子・2級)谷崎実梨(女子・2級)が参加しました。結果は・・・女子有段 最優秀賞 穴井…

ごあいさつ

こんにちは。熊本大学少林寺拳法部49代です。後れ馳せながら、幹部交代の挨拶を致します。主将兼支部長 塚本健太郎 (理)副将兼主務 松崎 千香 (文)副将兼外務兼会計 山本茉里香 (医)統制兼渉外 佐々木光将 (教)監事 徳久 慎司 (工)この他、以下の50代4名が補…

春合宿

2月17日より22日まで、5泊6日で春合宿が行われました。 大江の合宿棟で寝泊まりし、普段の練習ではできないようなことが多く行われました。

追い練・追いコン

先日23日、47代の先輩方を送りだす追い練・追いコンが行われました。 追い練では、47代の先輩方によるとても個性的な練習が行われました!!

鏡開き

こんにちは!! 先日9日に、部の鏡開き式が行われました! 鎮魂行や先生方のお話しの後で、 ぜんざい会ではみんなで温かいぜんざいを食べました。 とても和気あいあいとした雰囲気でした! ですが、ぜんざいを食べるだけの鏡開き式ではありません。 今年の目…