熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

一月の更新

新年あけまして二週間目のおめでとうございます。広報の堀内です。
あけおめの挨拶を書かないのかと急かされ、お説ごもっともですとなったのでいつも月末に更新するブログにカタカタ打ち込んでおります。
本来は18日、稽古始めのその日に更新しようとしていたのですが、緊急事態宣言の直撃で1月中の再開が絶望的となりました。またこのパターンか。
そんなわけで実はこの記事、第二稿です。初稿はスケジュール変更の憂き目に遭ってインターネットの虚無へと消えました。もう影も形も思い出せません。
世間も世界も大変なことになってはいますが、直近で一番頭を抱えたのがそれなので自分は割合平和な方です。

そしてここまで書くともうネタが皆無というのも問題点。だって本来は稽古再開さあ頑張ろうで一本書くつもりでしたし。別にスケジュール変わらなくても、あけましておめでとうございますって書いたらもう書くことがなくなっていたという。
お前ネタがないばっかり言っているな、という言には申し開きのしようもありませんが、でもやっぱり少林寺拳法部のブログなんですから少林寺拳法部について書くべきなのです。いつかの堀内オススメの本とかとち狂っているし誰も興味ないので。
結果、部活がないと必然的に書くことも消えます。それは頭を抱えたくもなると同情してもらえるとありがたいです。

ひとまず触れることがあるとすれば自分が幹部でいられる、どころか現役でいられる期間も残り僅かということでしょうか。役職面接も始まっております。この大変な時期に幹部になるのも骨が折れそうですが、どうにか頑張ってもらいたい次第。自分達は後方支援しかできませんので。
引き継ぎに関しても不備で迷惑をかけないよう、最後まで詰めを誤らないようにしたいところです。

最後の最後まで某ウイルスに振り回されている感のある日々ですが、きっと終わり良ければ総て良しです。弛まず緩まず歩めるよう、残りの期間を精一杯に過ごしていきたいです。