熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

定期戦・軽食パーティ

かなり久し振りの更新になってしまいましたが... 昨日は定期戦と軽食パーティがありました!定期戦の結果は熊本大学の勝利で終えることができました。53代にとっては審判の先生方に採点してもらう初めての機会でした。 演武会よりも緊張した人も多いとは思い…

広報あいさつ

こんにちは! 熊本大学少林寺拳法部で広報を務めます、理学部理学科の山口凜と申します。出身は大分県杵築市です。別府温泉等が有名な県ですが、自分は別府温泉に行ったことはありません。以外と自分の県の有名所って行かないものです...。 趣味は主にゲーム…

会計あいさつ

こんにちは! 熊本大学少林寺拳法部51代で会計の太田了徳です。 軽く自己紹介させていただきます。工学部情報電気電子工学科 (専攻を情報系にしようか電気系にしようか迷ってます!笑) 出身校 : 那覇国際高校 好きな食べ物 : 肉 趣味 : 最近は特に何もしてな…

渉外あいさつ

ご覧いただきありがとうございます。熊本大学体育会少林寺拳法部で渉外を務めております遠入が簡単に自己紹介させていただきます!出身:山口県立宇部高校学部:教育学部好きな食べ物:鶏肉嫌いな食べ物:ナスです!51代のみんなは自分が入部したとき暖かく迎え…

外務あいさつ

こんにちは。 熊本大学少林寺拳法部51代で外務を務めます月野円香と申します。 挨拶ということだったので、自己紹介をします。 出身は大阪です。はるばる九州に薬学を学びにやってきました。 薬学部創薬生命薬科学科に所属しています。 将来は何するか決め…

主務あいさつ

こんにちは。 熊本大学体育会少林寺拳法部第51代におきまして主務を務めます、理学部理学科三回生の豊田 秀斗です。とりあえず簡単に自己紹介をば… 熊本生まれ熊本育ちの熊本大好き人間で、高校は第一高校でした!平成の男子一期生と言うと今でも熊本出身の…

外練(花見&bbq)

今日は外練がありました! まあ外練と言っても軽くランニングをした後は、がっつり遊んだんですけどね。まず始めはけいどろから! 続いてダルマさんが転んだもやりました! どちらの遊びも小・中学校で遊んで以来だったので、久しぶりに楽しむ事ができました…

統制あいさつ

今回は統制の2人にあいさつしてもらおうと思います! こんにちは。 熊本大学少林寺拳法部第51代で統制を務めます岡村岬凜です。学部は理学部で、3年次からは数学コースに進みます。 出身は鹿児島県の日置市です。ちなみに鹿児島弁はほとんど話せません。笑シ…

副将あいさつ

こんにちは!熊本大学体育会少林寺拳法部、第51代で副将を務めることになりました、北﨑千愛です。 自己紹介をします。北﨑千愛(きたざきちあき) 工学部社会環境工学科 福岡工業大学附属城東高等学校に通っていました。 5人家族で、双子の兄と高校を卒業した…

主将あいさつ

こんにちは!熊本大学の少林寺拳法部で主将を務めています、八谷卓朗です!大学から少林寺拳法を始めました。 今までサッカーや陸上といった比較的競争が激しいスポーツをしていました。 少林寺拳法はそういうスポーツ性を含んでいるだけでなく、技を覚えて…

ご挨拶

こんにちは! 熊本大学少林寺拳法部51代で広報を務めます、山口凜です! 遅れ馳せながら、新幹部交代のご挨拶をさせていただきます。主将 八谷卓朗(理)副将 北﨑千愛(工)統制 岡村岬凜(理)統制兼企画 須藤翔太(教)主務 豊田秀斗(理)外務 月野円香(薬)渉外 遠…