熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

かろうじて6月の更新

53代広報の堀内です。
6月最終日ではありますが、堂々と6月の更新だと嘯きます。サボりではありません。

真面目な話、部活が再開してからやっと始まったぜいえーいみたいな内容で更新しようと思っていたら、全然始まらなくて今日になりました。体育館が使えないので致し方無しですが、古閑先生がちょっとおこだったのが部としてのハイライトです。

しかし本日、大学の方から活動許可証が出たので来週から稽古を再開できます。身体が鈍りに鈍っているので苦労しそうですが。「鉛」と「鈍る」ってどちらかが語源の親子関係にあると思うんですがどうでしょうね。個人的には前者が親だと思います。
そしてそんなことはどうでもいいのです。重要なのは活動風景をようやくお目にかけられるということであり、つまりは新入部員獲得のチャンスです。もう新入生と呼ぶのも憚られる時間は経過しましたが、入ってくれれば新入部員です。うえるかむ。幹部一同、新入部員向けでいろいろ企画しています。

梅雨を実感する鬱々とした雨が続きますが、道場で動けばそんな気分も晴れることでしょう。まずは鈍った身体を叩き起こすところから頑張ります。
以上、6月の更新でした。