熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

ハロウィンパーティーが行われました!


こんにちは!広報の谷崎です!!今日は10/31、そう、ハロウィンですね!熊大少林寺拳法部では、先週の10/21(土)、一足先にハロウィンパーティーを執り行いました!🍭👻🍬🎃✨🎈

 

何故ハロウィンパーティーになったかの経緯は面倒くさいので書きませんが、偶然が重なったお陰で日にちが確保でき、盛大な会を開くことができました!

 

 

さて、ハロウィンパーティーということで、部員の皆さんにはあらかじめ仮装してくることをお願いしています。
f:id:kuma-shorinji:20171029072644j:image
f:id:kuma-shorinji:20171029071245j:image
f:id:kuma-shorinji:20171029072618j:image

幹部の想像を裏切ってなかなか本格的な仮装をして来てくれて嬉しいかぎりです😊💗

 

ちなみに、
f:id:kuma-shorinji:20171029074832j:image
こちらは相撲取り
f:id:kuma-shorinji:20171029071940j:image
こちらのスパイダーマンはマスクを付けたままキックボードで会場まで来たそう。
f:id:kuma-shorinji:20171029073151j:image

 なかには11月なみの寒さの日に水着姿になる猛者もいました😅

 

レクリエーションは、アブ&チェンジ(懐かしい)をパロディしたアス&チェンジ、パン食い競走、隠れたお菓子を探し出すやつ、の3点でした!

幹部がいつかやりたかった企画を詰め込んだのでハロウィンは全く関係ありません。

 

アス&チェンジは、おそらく簡単な仮装しかしてこないだろうと予想していた(ごめんね)人達を変身させるために行われましたが、思いの外みんな賑やかな格好だったのでただの楽しい言葉遊びになりました!笑
f:id:kuma-shorinji:20171029075315j:image

 お題を知っていた幹部vs51代、52代です。

なのに、幹部が負けることもしばしば、、、。
f:id:kuma-shorinji:20171029075410j:image

こちら、負けて渋々ゴーグルを付ける河野氏

 

2個目のレクリエーションはパン食い競走です。

参加者は開始前に回転して目をまわしましたが、

1組目10回回る、2組目15回回る…と、まだいけるんじゃない?ってどんどん回数が増えていって、最後の組は20回回ってました。


f:id:kuma-shorinji:20171029081108j:image
ひたすらコーンの周りグルグルして笑いを誘う相撲取りや
f:id:kuma-shorinji:20171029081122j:image

180超の長身で大旋風を起こしライバルを潰していくこの、、?なんだろうこの仮装、、、?囚人、、、?

など、なんかもうぐっちゃぐちゃでした!
f:id:kuma-shorinji:20171029081213j:image
f:id:kuma-shorinji:20171029081229j:image

 

 

特に好評だったのはお菓子を探す途中に設けた笑ってはいけない部屋!😂
f:id:kuma-shorinji:20171029081535j:image
古賀と宮本と穴井が渾身のギャグを披露。古賀の「PPAPします」の一言で笑いが起きていました。八谷はすぐ笑ってしまっていて、「あ"ー!!」と自分の首をかきむしっていたそうで、、、笑
f:id:kuma-shorinji:20171029081750j:image

お仕置きはパワータイプ河野さんです。全員笑ってくれて河野さんは嬉しそうでした。

 

 

最後はみんなで料理を持ち寄ったパーティーです!
f:id:kuma-shorinji:20171029082904j:image

いつも好評な50代のパパ、宮本の料理はやっぱり美味しいし、島田はポテトサラダを買わずに作ってきたことを自慢してきて可愛かったし、なんと三角園はランチパックを作ってきたと言っていました!()

 

いつもの練習も楽しいですが、こういう非日常も良いものですね。


f:id:kuma-shorinji:20171031185109j:image