熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

夏旅行でした!〜BBQからの花火編〜

再びこんにちは!広報の谷崎です!

 

海で暴れたあとは、温泉に行ってさっぱりしてきました!♨

キャンプ場の近くの温泉です!この温泉では塩入りのソフトクリームが売ってあってお風呂上がりに食べちゃいました😳美味しかったです✨

温泉ってやっぱりいいですねぇ…。ホッとします…。

 

 

さて、♨からキャンプ場に到着したらさっそくBBQの準備です!


f:id:kuma-shorinji:20170818033637j:image火を起こしたり
f:id:kuma-shorinji:20170818033647j:image飲み物を準備したり
f:id:kuma-shorinji:20170818033657j:image野菜を切ったり
それぞれ班分けして準備しました!

まだまだ太陽がカンカンに照っている中☀

新歓の時期の苦労が嘘かと思うくらいあっという間に火が付きました🔥

準備が終わったらさっそくBBQの始まりです!
f:id:kuma-shorinji:20170818034016j:imageYES!!

 
f:id:kuma-shorinji:20170818035542j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818035948j:image

お肉を焼いていっぱい食べます!
f:id:kuma-shorinji:20170818034741j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818034718j:image

お肉野菜の他にも、カマンベールチーズやRITZやマシュマロなど色んなものを焼きました😋故人的にマシュマロが1番美味しかったです😋
f:id:kuma-shorinji:20170818035101j:image
お酒も入って盛り上がっていましたねぇ〜😀
f:id:kuma-shorinji:20170818035922j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818035156j:image

目の前に海が広がっている状態でのBBQ、風情があります😌

 

 

暗くなってきたら、お次は花火です🎇夏の風物詩ですね🙌

花火のときには浴衣を着て参戦しました!
f:id:kuma-shorinji:20170818040430j:imageか〜わいい〜😍😍

 

f:id:kuma-shorinji:20170818041040j:image

お互いに火を分け合いながらどんどん花火を広げていきますよ〜
f:id:kuma-shorinji:20170818040910j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818040924j:image

煙がすっごい
f:id:kuma-shorinji:20170818041133j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818041143j:image
ある程度つけていくと変わったことを始める人が出てきますね笑

口で持ったり、戦ったり、ヲタ芸する先輩もいらっしゃいました😀

 

最後は線香花火で締めました🎇
f:id:kuma-shorinji:20170818041410j:image

 

 

花火が終わったあとは二次会になりました。お話したり、食べたり、星を見たり、思い思いに過ごします。
f:id:kuma-shorinji:20170818042310j:image

明かりを手で遮ったら星空がきれいに見れました。流れ星を見た人もいましたよ!🌠

私はチーカマの上手な食べ方を模索していたことが印象に残っています。

 

 

次の日の朝🌅はみんな早起き!

早朝の雰囲気ってめちゃくちゃいいですね!
f:id:kuma-shorinji:20170818042644j:image

こういう雰囲気です。
f:id:kuma-shorinji:20170818042814j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818042828j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818042912j:image

思わず海を眺めちゃう人続出でした😌

 

 この日は準備して帰るだけでしたが、車によっては朝ごはんをどっかに食べに行ったりしたそうです🍔お疲れ様でした!

 

 

2日間通して、練習は全く抜きの旅行でしたが、気が付くと技をかけたり演武を始めたりしてたのが、少林寺拳法部だなぁと思いました。
f:id:kuma-shorinji:20170818043744j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818043819j:image

そういうとこ好きです。

 

今年も夏の楽しいことがぎゅっと詰まった旅行になりました✨✨

普段あまりお会い出来ないOBの先輩方ともたくさんお話でき嬉しかったです!!!

来年も夏旅行したいですね😊