熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

前期練習最終日でした!

こんばんは!熊大少林寺拳法部50代広報の谷﨑です!
先7月8日は前期練習最終日でした!いつもよりちょっときつい練習を行いました!
ここ最近は雨が降ったり止んだり、蒸し暑いものになるかと予想されましたが、この日は曇りで気温もそこまで高くならず、練習しやすい気候でした。それでも暑さと運動量でみんな汗だくになりましたが、、、(笑)
特に古賀の汗がすごかったです。代謝がとんでもなく良いですね。大山は羨ましがっていました。
f:id:kuma-shorinji:20170709233235j:plainf:id:kuma-shorinji:20170709233351j:plainf:id:kuma-shorinji:20170709233507j:plain
52代も最後まで頑張ってくれましたよ!
f:id:kuma-shorinji:20170709233642j:plain



さて、今年は午後から企画が盛りだくさん!!
まずはかき氷!
f:id:kuma-shorinji:20170709234137j:plain
暑いなか頑張って運動してからのかき氷は別格ですね!
f:id:kuma-shorinji:20170709234208j:plainf:id:kuma-shorinji:20170709234233j:plain
冷たい氷が体に沁みわたります!
f:id:kuma-shorinji:20170709234000j:plainf:id:kuma-shorinji:20170709234303j:plain
思い思いに体を休めていました!



か~ら~の七夕企画です!
f:id:kuma-shorinji:20170709234756j:plain
みんなに飾ってもらったお願い事を幹部が叶えていきました!
f:id:kuma-shorinji:20170709235314j:plain宮本お手製のフォンダンショコラをもらったり
f:id:kuma-shorinji:20170709235531j:plainアイスをもらったり
「ホロリとくる1年になりますように」「太田の親父ギャグをやめさせてほしい」といった面白いお願いも!(※太田のギャグは面白いので幹部の意向としてはそのまま継続してほしいです)
中には実家の稲刈りの手伝いを募集している人も!😲
「全九総合優勝できますように」「組演一位とれますように」といったお願いもありました!これに関しては全員で一丸となって頑張っていきましょう!



最後に、流しそうめんです!!!今回の企画の大目玉です!!!
f:id:kuma-shorinji:20170710000332j:plainf:id:kuma-shorinji:20170710000424j:plain
天気が良くて本当に良かった!!😂
ちゃんとそうめんが流れて良かった!!
f:id:kuma-shorinji:20170710001331j:plain
大成功でした!!!

ちなみにこの竹はT﨑さんの実家の裏山から刈ってきたものを幹部が秘密裏に処理したものです。オール手作りの流しそうめんでした!
f:id:kuma-shorinji:20170710001647j:plainf:id:kuma-shorinji:20170710002020j:plain
大変でしたけど楽しかったです

いつかやってみたいと思っていて初めて経験した人や、小学校以来久しぶりで懐かしい!と言ってた人など、喜んでもらってよかったです!
楽しかったですね!!


今回は後輩、特に52代にはどっきりな内容盛りだくさんでした!!!まだまだ少林寺拳法部の行事は目白押しなので楽しみにしていてほしいです!!次は夏合宿ですよ!!