熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

渉外長補佐あいさつ

こんにちは!久しぶりになりましたが、幹部あいさつラストスパートです!

今日は渉外長補佐の岩下にあいさつしてもらいます!


熊本大学少林寺拳法部第50代で渉外長補佐を務めます!岩下陽和(いわしたひより)です!

教育学部 小学校教員養成課程 副専攻心理科3年で、会う人によく「小学校の先生になるの?」と聞かれますが全くと言っていいほどなる予定はありません!教員を目指す人には申し訳ないですが子どもがどうも苦手で…なかなかうまく接することができないです( ; ; )

自分は大学を卒業した後、大学院に進学して将来は臨床心理士の資格を取りたいと思っています!
臨床心理士とは臨床心理学にもとづく知識や技術を用いて、人間の“こころ”の問題にアプローチする“心の専門家”です!臨床心理士は老人ホームや児童相談所などの福祉領域、病院(精神科)などの医療分野、小・中学校などの教育分野、少年院や鑑別所などの司法・矯正分野、一般企業などの産業分野と様々な場面で活躍しています。
最近は卒業論文のテーマや、興味のある研究を探さないなあと思い探しているところです!そろそろ頑張らないとやばい!

好きなものはUVERworldNARUTO、タルトケーキ、サンシャイン池崎、チョコミント、ピアスあつめ、辛麺、おしゃれなカフェ、飲み会、哲学話とかですかね!

1人っ子で人見知りですが深い話や哲学的な話をするのがまあまあ好きで基本的に興味のある人には質問攻めしてしまうことが多いです!笑
共通の趣味や好みが同じ人に会うととても喜びます!
余談ですが星座や血液型が同じの人ってなぜかそれだけで惹かれますよね!笑


前置きが長くなりましたがここで渉外長補佐の説明!
渉外長補佐とは!名前の通り渉外長である山下を全力で補佐する役職です!

しかし…山下はできるやつなので全くと言っていいほど事務的な仕事はありません!笑

なので今後は式典で予定されている演武祭の具体的な内容を練ったり式典での発表に向けての練習の中心となったりして指揮を執っていきます!
51代52代の皆さんはしっかりついてきてください!

今年は50周年という節目の式典になります!スローガンが〜轍と紀〜ということでより進化した熊本大学少林寺拳法部をお見せできればと思っています!


特にこれといった特徴もなく第50代ではぽんこつキャラですが元気に!今を大切に!頑張っていきます!
今年の全九州学生大会総合優勝という目標に向かって主将の穴井が恥ずかしくないような50代のゴールデンペアを目指していきます!
穴井!今年もよろしくどうぞ!

以上、挨拶とさせていただきます!
ありがとうございました!