熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

53代幹部 渉外挨拶

続けざまなせいで冒頭に書く文句が思い浮かばなくなってきた更新六回目、渉外の前川からです。


2020年度熊本大学体育会少林寺拳法部におきまして、渉外を務めさせていただきます前川 勝哉です。

まずはじめに自己紹介をさせていただきます。
理学部理学科所属の新3年生です。熊本出身で小・中・高・予・大、通してずっと熊本です。「あれっ、予って何だ?」と思われたかもしれません。私は2年間予備校に通っていました。あれは長い修行でしたねー(笑)。まあ、少林寺拳法部は現役・浪人関係なく楽しいので、修行経験者も気軽に見学に来てください!

理学部は3年からコースに分かれるのですが、自分は化学コースに進みます。化学分野と生物分野が面白いと思っています!
そして実は教養でとった中国語にはまっています! 中国語を勉強すると、ときどき街で聞く中国語のアナウンスが楽しくなりました。正直、ほとんど分かってはいませんが!

それでは、幹部の役職について話したいと思います。
自分には渉外としての目標があります! それは「部員に渉外の仕事を気付かれないようにすること」です。
渉外の仕事はバス会社や合宿所、大会委員会、他大学とのやり取りや総体の運営に関わります。外部の方との書面や電話でのやり取りがメインなので、スムーズにいけばいくほど1・2年生には仕事内容が知られにくいです。渉外の万全な下準備のもと、部員が全力で演武したり、思いっきり楽しんでもらえるようにしたいと思っています!
気付かれなくても構わない、縁の下の力持ちとなれるように頑張ります!

至らぬ点もあるかと思いますが、謙虚に誠実に取り組ませていただきたいと思います。先輩方が作り上げてくださった、楽しい少林寺拳法部を繋いでいきたいです!

一年間、よろしくお願いします。