熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

四月の更新

広報の堀内です。月一で更新しますと宣言したのでブログを書きます。今日は嘘吐きの日ですが、この宣言は嘘にしないようにしたいですね。

とはいえこの一か月部活動はできていません。疑いようもなくコロナウイルスのせいです。当初は新型インフルエンザと同じような感覚でしたが、世界中が洒落にならない事態にまで発展してしまいました。自分が拳士として活動している間は毎度参加していたつつじ祭りも、今年は中止です。口惜しいですが致し方ないことだと思います。
こうなっては一刻も早い収束を願うばかりです。一定以下の大きさの動体を死滅させる装置とかを開発すればどうでしょうか。地球から酸素が消えますね。やめましょう。

暗い話題はここまでにしまして、もう新一年生入学の時期です。まだ偶に気温が一桁に突入するくせに四月とか嘘だろうという感じですが、芽吹きの春なのです。新入生の皆さんは何か新しいことをやってみたいとか思っているのではないでしょうか。

熊本大学少林寺拳法部


ディスプレイ前で頷いている人がいるなら是非とも上のリンクに飛んでみてください。大体の人にとって新しいであろう活動が紹介されているではありませんか。

このブログまで読んでくれている新入生がいるかは分からないのですが、Twitterで更新はお知らせするので誰かしら見てくれるとは信じたいですね。
外部サイトのRSSは貼り付けられない謎仕様のせいでスプレッドシートを挿入するしかなかった点はまだ気に喰いません。そんな苦労を背負いつつ、結構頑張って作ったサイトなので見ていただければ幸いです。各部員の我の強さが表れている部員紹介は必見です。

新体制に切り替わっていきなり前途多難ではありますが、幹部も二年生もいざ活動が再開すれば全力で目的に突っ走る気満々です。この気力を失うことなく、いずれ迎える新部員を引っ張っていけるように願います。

以上、四月の更新でした。