熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

53代幹部 会計挨拶

最後が見えてきた幹部挨拶、会計の福島 陸からです。


こんにちは。
熊本大学体育会少林寺拳法部第53代で会計を務めます、福島 陸です。

自己紹介させていただきます。

「学部:理学部化学コース
 出身:熊本県八代市
 部活歴:野球、ソフトテニス少林寺拳法
 座右の銘:人生前のめり、限界突破(高三のときのクラス目標)
 目標:少林寺拳法を楽しむ 己に克ち、相手に勝つ」

「えーテニス部! 科学部みたいな顔してるねー!」「いや、テニス部テニス部」
このやり取りは千回しました。
今は少林寺拳法部です。頑張って少林寺拳法顔になろうと思います。

金属錯体の磁性、光吸収などを学んで研究したいと思っています。これについては長くなるのでまた今度。
最近のマイブームは長くなるので割愛します。

目標について、少林寺拳法は奥が深く、知れば知るほど終わりがないのでとても面白いです。その少林寺拳法を楽しんでいくことが今年の目標です。そして、自分の中でイメージしている自分を越え、大会で相手を越えていきたいと思っています。

この一年は自分だけでなく、この部活のことも考えなくてはならないので手一杯になります。その中でも不撓不屈の精神で、己こそ己の寄る辺として頑張りますので、温かく見守ってください。

一年間、よろしくお願いします。