熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

53代幹部 外務挨拶

今日中に自分の挨拶まで終わらせたい、そんな更新五回目は外務の近藤です。


今年度、外務を務めさせていただくことになりました、熊本大学体育会少林寺拳法部第53代の近藤 佑紀です。今年1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

自分の身の上話となりますが、北九州出身なので北九州の成人式についてお話しようと思います。
北九州の成人式といえば全国ネットが集まる、野蛮で激しい成人式として皆様ご存知のことと存じます。今年は約2メートルのリーゼントを頑張って持っている人もいれば、両肩にホワイトタイガーを乗せている人もおり、大変激しい成人式でした。
しかし、野蛮に思える彼らは礼儀正しい一面もございます。人にぶつかれば「すいません」と言いますし、入場の順番も守っておりました。

自分はその光景を実際に見たとき、自分はまだ未熟な人間であると感じました。少林寺拳法部の一員として礼儀正しくあることに努めてまいりましたが、彼らの方がもっともっと素晴らしい人間であると思いました。

自分は幹部として、外務として、OBの先輩方と沢山関わっていきたいと思っています。その中でOBの先輩方に失礼のないようにしていきたいです。また、自分だけでなく、後輩もOBの先輩方ともっと沢山関わってほしいです。その中でOBの先輩方が気持ちよくお話ができますよう、自分が中心となって礼儀について指導していきたいです。

まだまだ未熟者ではございますが、精一杯頑張って成人式で見た人のようにしっかりとした、またキラキラとした幹部、外務になりたいと考えております。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。