熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

統制あいさつ

今回は統制の2人にあいさつしてもらおうと思います!



こんにちは。
熊本大学少林寺拳法部第51代で統制を務めます岡村岬凜です。

学部は理学部で、3年次からは数学コースに進みます。
出身は鹿児島県の日置市です。ちなみに鹿児島弁はほとんど話せません。笑

シンプルですが、こんな感じで自己紹介を終わります。

次に今年の目標について二つほど語ります。

一つは、現役の中で誰よりも技をうまくなることです。幹部になった以上、教えられるだけの技術は身につけていなければならない、という考えに基づいています。
もう一つは、誰よりも向上心を持って部活に取り組むことです。ある先輩に「統制は部の機動力である」という言葉をいただいたのがこの目標を立てたきっかけです。部を盛り上げ、前進させるのは統制であるが、その歩みを止めるのもまた統制である、という意識のもと、1年間頑張っていきたいと思います。

何となくいい感じのことは言いましたが、気負い過ぎずにやっていけたらいいかな、というのが本心です。

長々と失礼しました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




こんにちは!

51代で統制兼企画を務めることになりました、須藤翔太(すとうしょうた)と申します!

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます!

学部は教育学部(中学校の数学の先生を目指しています!)、出身は大分県大分市で、幼少期にスイミング、小中に野球と空手(中学は野球部)をしていました。ここまで見るとバリバリの体育会系ですね笑。
ですが高校では音楽部(合唱部)に所属していました。なぜ!?という説明は面倒なので省略させてもらいますねー笑。

とまあ、色々とやってきた自分ですが、特に空手(少林寺流練心館空手っていいます)が性に合っていて、大学では何かしら武道をやりたいと思ってこの部活に入りました!

ついに幹部になったなぁ……時が経つのは早いものです。統制兼企画ということで、なかなか難しい立ち位置ではありますが、メリハリを持ってそれぞれの役職を全うしていきたいと思います!一年間よろしくお願いします!

最後まで読んでくださってありがとうございました!それでは失礼します!