熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

夏旅行でした〜海に行ったよ編〜

どうもどうも!50代広報の谷崎です!

先日の8月12日と13日は我が部は夏旅行というビックイベントに直面していました!🙌

 

夏旅行とは、毎年OBの先輩方が企画してくださり、この夏旅行にいきたい現役部員とOBの先輩方が一緒に旅行するものです!普段の練習や合宿とは違い、ただただ遊び尽くします😎

今年は芦北の海に行ってきました🚙💨

 

当日はとても天気に恵まれており、青い空に青い海が広がっていました!
f:id:kuma-shorinji:20170818022112j:image

きれいですね✨

浮き輪やボードもあって、ひたすら海を楽しみました😆
f:id:kuma-shorinji:20170818022705j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818022719j:image

冷たい水が気持ち良かったです!
f:id:kuma-shorinji:20170818022825j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818023531j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818023820j:image

ボードにも乗りました!🚤沖の方まで漕いで行く人もいれば、漕げずに岸まで戻される人もいました!

波に揺られるのがめちゃくちゃ楽しかったです!
f:id:kuma-shorinji:20170818023145j:image

1つのボートに群がっている様が面白かったです。これは定員オーバーが過ぎてますねぇ…。

 

レクリエーションも充実していました!
f:id:kuma-shorinji:20170818025134j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818025143j:image
f:id:kuma-shorinji:20170818025145j:image

ビーチフラッグ🚩と、
f:id:kuma-shorinji:20170818030946j:image

スイカ割りです🍉(割ってません)

 

 ビーチフラッグは男子代別と女子で予選を行い、その後現役1位を決めました😆
f:id:kuma-shorinji:20170818024837j:image

最後の戦いでは、これ、後ろの方に中村さんもスタンバイしているんですけど、「ハンデください」が反映された図です。

案の定中村さんが優勝してました👏

OBの先輩方も参加されましたが、旗を獲り合ったり、佐々木先輩を追いかけたり、めちゃくちゃ笑わせていただきました😂

 

スイカ割りの方は、割る人は目が回っている状態なのでふらっふらです😩
f:id:kuma-shorinji:20170818030415j:imageこうなります。

 やっている人は必死なんでしょうけど、こっちはありえないくらい笑っていました!!
f:id:kuma-shorinji:20170818024913j:image

こちらも対戦形式で、ここまで来た車で2グループに分けました!罰ゲームは負けた方の車の運転した先輩が、勝った方の車を運転していた先輩にデコピンされるというものです😌お疲れ様でした😌

 

 海での滞在時間は2時間程でしたが、ずっと笑いっぱなしで、楽しいことがぎゅっと詰まった充実した時間になりました😆✨
f:id:kuma-shorinji:20170818031359j:image

ここからは温泉→BBQとなりますが、次の記事で報告しますね☺