熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

前期の練習もそろそろ終盤ですね

こんにちは!50代広報の谷﨑です!

今日は台風3号が九州に上陸してしまい、授業が無くなってしまいました。嬉しいような、残念なような気持ちです。梅雨後半は水害が発生しやすくなるのでこれから気を付けていかないといけないですね。


今日は先日の県大会が終わって初めての正規練習でした。今週は「団演WEEK!!」です!今年の12月に行われる50周年式典に向けての代別団演の練習を行っていきます。
主に51代52代の練習になりますが、51代にはほぼ自分たちで構成や陣形も考えて練習してもらっています。
f:id:kuma-shorinji:20170704235938j:plainf:id:kuma-shorinji:20170704224446j:plain
51代が自分たちで話し合って練習しているのを見るのは、なんか、こう、後輩の成長を感じられてなんか、嬉しいですね。にやにやしてしまう(笑) 頑張ってほしいです。

金曜日に今週の成果を発表してもらいます!楽しみです。




さて、話題は変わって、今年は七夕企画として笹を飾ってそこにお願い事を書いてもらっています!!古賀と宮本が刈ってきてくれた笹です!!早速いろいろな飾りやお願い事がかかっていました!お肉を食べたい!や酒豪のみをしたい!など楽しいお願い事が沢山です!
f:id:kuma-shorinji:20170704225259j:plainf:id:kuma-shorinji:20170704225307j:plain

う~ん50代全員でのサイレントマジョリティーですか...。穴井の得意技ですね...。気を長くして待っておいてほしいです...。