熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

運用法講習会でした!

こんばんわんこそば!!50代広報の谷崎です!

今日は西南学院大学で運用法講習会(立会評価法技術講習会)でした!現在自分はひとり寂しくひのくに号で帰っているところであります!

 

・・・、

運用法講習会がどんなものかというと、来月の運用法交流会という大会に向けての安全確認や規定説明、練習試合を行う場です

今年熊大からは自分と河野2人は出場して、学連として岩下が参加してくれました。3人とも学連に入っている人たちです。朝早くから準備やリハーサルお疲れ様でした〜

学連の人間としては、個人的に前回より全体の流れが分かって積極的に動けたのが嬉しかったです😊

 

自分は去年も講習会に参加しましたが、やっぱ有段になると強い人が多くなるんだなぁと思いました。でも全然いける!!!って感じだったので今後もっとちゃんと運用法の練習しようと思います。✋

やる前は疲れるし痛いし怖いわって感じで気後れするんですけどやると楽しいものです。出来るかどうかは置いといて、運用法はやっぱり結構すきだなぁと思いました。

そして今後は女子運用法あるあるの「突きや蹴りが浅くて有効をとられない」ってのが課題だなぁとも思いました。

・・・、がんばろ。