熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

今日は熊本地区大学総合体育大会でした!

こんにちは!本日は大江体育館にて少林寺拳法熊本地区大学総合体育大会が行われました!ちぢめて総体
今日参加された選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして監督の先生方お疲れさまでした!ありがとうございました!


私たち50代にとっては初めての主幹校としての大会運営でした。渉外の市川が中心となって準備を進めてきましたが、まぁ...大変でしたね...。今後の定期戦大会に反省を活かしていきたいと思います。

大会自体は運営もスムーズに進めることができ、無事に終わらせることができました。さまざまな人の協力がとてもありがたかったです。
52代から数名、スタッフといて運営の手伝いをしていただきました。52代にとっては初めての大会で、初めてのスタッフで、戸惑うことも多かったと思いますが、きちんと仕事をこなしてくれました!次の県大会でも活躍してくれることでしょう!
52代といえばLINEしか使ったことがなく、メールの使い方が分からないという子がいて、ジェネレーションギャップを感じたことがあります。




さて、大会結果としては、熊大が出場している部門では入賞者オール熊大という華々しい結果を残すことになりました。その点はとてもうれしかったです。
今年の目標に向けてやっと軌道に乗り出したという感じかなぁと個人的には感じています。大津つつじ大会から今日までの練習を振り返って、それぞれこれからどうすれば良いかさらに考えることになるでしょう。52代の演武をどうするかも考えなければいけないですね。
これから52代も含めた演武練習が本格的になってきますが、古閑先生が総括で「基本を見直すことで次のレベルにあがる」ということをおっしゃったように、52代だけでなく、50代51代も基本の見直しを大事に練習していこうと思います。


最後にいい感じの写真を載っけておきます。
f:id:kuma-shorinji:20170520222043j:plainf:id:kuma-shorinji:20170520222301j:plainf:id:kuma-shorinji:20170520222354j:plain
f:id:kuma-shorinji:20170520222435j:plain
f:id:kuma-shorinji:20170520222453j:plain
f:id:kuma-shorinji:20170520222628j:plain

お疲れさまでした!