熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

広報あいさつ

こんにちは!幹部あいさつどんどん行きましょう!!

色々なコンテンツの中の人、広報の谷﨑があいさつを行います。

 

熊大文学部総人の3年生です。出身は熊本県阿蘇市です。熊本の人にやたらいじられる阿蘇です。

好きなもの︰チョコレート、お菓子、漫画、寝ること お菓子は出されたらあるだけ食べてしまいます。

漫画が好きで何かにハマるとその沼から抜け出せなくなるタイプのOTAKUです。今のブームは「ワールドトリガー」。アニメはあまり見ませんが"楽しいムーミン一家"と"デジモン"は大好きです。ついで毎年映画の時期にコナンにはまります。

この部に興味を持ったきっかけも漫画でした。「カルラ舞う」って漫画の主人公の女の子が合気道の達人で、すっごく強いのです。その子に憧れて武道やってみてぇ〜って小さい頃思ってたのを思い出し、見学と立食パーティーに行きました。立食パーティーで行われたレクリエーションが楽しかったので入部を決めました。そんなわけで柔法が上手くなりたいなぁとずっと思ってます。絶対合気道部との合同練習をしようとも思ってます。

苦手なもの:ロールキャベツ、マシュマロ(生)、肉の脂 なぜか食べられないんですよねぇ

あと最近気づいたのですが、私努力することが苦手みたいです。なんというかやる気にムラがあって、大体本番直前や全て終わった後に「もっとあのとき○○しとけばよかった」と後悔します。目標に届かなかったときに、「自分にできることは全てやった。悔いはない。」とか思えたことないです。

 さて、今年我が部は「全九総合優勝」というドでかい目標を立てました。やる気にムラがあるとか言ってる場合じゃあ無くなりましたね。

これは無理なんじゃないかってことに向かって努力して努力して、それで目標実現できたときの嬉しさってのは半端ないです。私は高校のときに数回掴み取りましたが、そういう嬉しさを大学でもこの部活でも感じたいし、部員みんなにも感じてほしいと思います。今回は「全九総合優勝」という目標が達成できたときの嬉しさのことです。

というわけで今年の自分の抱負は「最善のことを最大限に努力する」です。少林寺拳法部はあくまでただの部活なので貢献できる度合いは人それぞれ。自分も忙しくなる予定。予定ですけど。そういうときにこそ、自分ができること、すべきことを考えて、積極的に行動に移していこうと思います。一応幹部ですので、うまくいくかは分かりませんが後輩の指導、自分の練習、部の運営(広報)をバランス良くやっていきたいです。

 

なんか熱く語ってしまった…。長々と読んでくださりありがとうございました。