熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

副将あいさつ

今日は副将の2人に挨拶をお願いしました~

 

こんにちは!

熊本大学少林寺拳法部第50代で副将を務めています、大山沙月です。

私も自己紹介をします〜!

 

性別:女

年齢:20

趣味:ピアノを弾くこと・カラオケ

好きな食べ物:お寿司・いくら・いくら丼

好きなこと:オーケストラやピアノ演奏を見て聴くこと

好きな時間:ピアニストの演奏をYouTubeで見て聴いていると、自分も弾ける気がしてくる、その時間。

 

人生でやってきたこと:水泳・硬筆・毛筆・バレエ・エレクトーン・ピアノ・卓球・テニス・少林寺拳法

 

今年の目標:全九組演武の部優勝・全九総合優勝

 

私がこの部活に入った理由は、部の雰囲気が良かったからです。中・高とテニスをしていましたが、テニスは飽き、大学ではフィルオーケストラに入る予定でした。ヴァイオリンがしたかったのです。ですが気がついたら少林寺拳法部に入り浸っていました。笑。

 

大学生なんだから好きな事をして、遊びまくろうと思っていたのに。週5もある部活に入ってしまいました…なんてこった。

 

でもこの部は楽しくて仕方がないんですよ。

楽しい仲の良い雰囲気が好きで入ったのに、大会に向けてがむしゃらになれるそんな雰囲気が。

 

サークル・部活選び大成功です!!!

 

私はピアノが大好きです!特にクラシックです!一生をかけて、ピアノ名曲の難易度E・Fの曲を片っ端から弾きたいと思います!

 

これからこの上ない最高の部を作り上げるよう精進します!

宜しくお願いします!

 

 

みなさんこんにちは!

熊本大学少林寺拳法部第50代で副主将兼外務を務めることになりました、吉崎修平と申します。

早速ですが簡単に自己紹介させて頂きます!

 

・吉崎修平(よしざきしゅうへい)

・法学部で、専門は一応刑事政策。春から4年生になります!就活怖い!

 

・1995年9月14日、福岡県北九州市生まれ。矢沢永吉さんや成宮寛貴さんと同じ誕生日です!親の仕事の都合で佐賀県以外の九州全県に住んだことがあります。でも中学校からずっと熊本にいるので、心はほぼほぼ熊本県民です!

 

・運動歴は、水泳を幼稚園から小3まで、小6でストリートバスケ、中学高校と柔道部、大学2年から少林寺拳法部といった感じです。中高で鍛え上げた肉体は大学受験以来徐々に消えつつあります。就活が終わり次第肉体改造に取り組んで、ボディビルダーのような身体になって大学卒業したいと思います!

 

自己紹介し始めたらキリがないのでこのくらいにしておきます!

 

割と多趣味なのでどんな人ともそこそこ語り合える自信はありますよ!!!

色々お話ししましょう!

 

あとは幹部としての抱負です!

自分が一番大切にしていることは、少林寺拳法を通じて部員同士がコミュニケーションを取ることです!技をかけあったり、演武の構成について相談しあったり…

自分が積極的に動くことで、部員全員が少林寺拳法楽しい!部活楽しい!と思えるように導いていきます!

OBの先輩方も、まだ見ぬ新入部員たちも、もっともっとお気軽に道場に遊びにお越しください!

 

現役部員一同お待ちしております!