熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

主将あいさつ

こんにちは。

熊本大学体育会少林寺拳法部、第50代で主将を務めています、穴井瑞希です。

 

自己紹介をします。

 

名前:穴井 瑞希

性別:女

年齢:20歳

学部学科:文学部文学科

今年の目標:全日入賞・全九全部門最優秀・全九総合優勝

 

自分が熊本大学少林寺拳法部に入部したのは、リベンジのためです。

父が地元で先生をしており、小さい頃から始めた少林寺拳法でしたが、自分はずっと少林寺拳法が嫌いで、実際技も出来ず演武も下手で、ただただ続けているような状態でした。大学では絶対にもうしないと思っていましたが、この部活動に見学に来て、新しい環境でもう一度だけやってみよう、今までの自分にリベンジすると決め入部しました。


昨年、自分は何にでも挑戦することを目標に、ほぼすべての大会、講習会、交流会に参加しました。幹部になって後輩を指導していくためには、選り好みせず今のうちに経験値を高めなければいけないと考えていたからです。

今年度も、挑戦し続けていきたいと思っています。

 

今年は新入生、目指せ20人です。

頑張ってまいりますので、応援宜しくお願い致します!