熊本大学少林寺拳法部のブログ

部活を通じて感じたあれこれを綴っていきます。

幹部紹介 ~主務・外務編~

こんにちは!

第4回目の幹部紹介となります。

 

今回は私、熊本大学少林寺拳法部第48代主務兼外務を務める岩下です。

 

 

私が少林寺拳法部に入部したきっかけは、新入生勧誘イベントの際に先輩に見せてもらった技が衝撃的だったからです。

入部してからは、体の動きや礼儀といった今まで自分が知らなかったことを多く知ることができました。

これからもこの部で多くのことを学んでいきたいと思います。

 

さて、それでは自分のプロフィール紹介をさせていただきます。

 

 

名前は岩下、年齢は現在20歳です。

 

熊本県天草郡苓北町出身です。電車が通っておらず、熊本市内との行き来が大変ですが、最近はコンビニも増えてきているので、交通の便ももう少しよくなってくれればと思います。

 

年齢=彼女いない歴です。

今は特に欲しいとか思わないので気にしてませんが、もしできるなら一緒にいて楽しい人がいいです。

 

趣味はアニメ、マンガ、ニコニコ動画観賞です。

普段は人見知りなのであまり他人と話せるほうではありませんが、この手の話題が出ると普段の5倍は饒舌になります。

共通の作品を見ている人と出会えると、とても嬉しいです。

 

特技は、新入生勧誘の時期などに活躍する”バーベキューの火をつけること”です。

少林寺拳法の先輩にコツを教えてもらって以来、部内で一番上手いと思います。

先日も新入生勧誘の為にバーベキューを行った際にその腕を振るいました。

 

f:id:kuma-shorinji:20150413003317j:plain 

これはうちの部で所持しているバーベキューセットです。

数々のバーベキューを乗り越えてきた歴戦の勇者です。

先日もこのバーベキューセットで火をつけました。

 

そんなに難しいことでもないので、この火をつける技術を49代、そしてこれからできる後輩達にも教えていきたいです。

 

私達少林寺拳法部を今後ともよろしくお願いします!